「こたつ」が職場で、年収1億を実現した男のHP

 


自宅での独立開業の利点と課題
もう、”特別”ではありません!
【独立開業】は、こんなに身近になりました!
※当「独立開業」は、内職や固定給制のお仕事の紹介ではありません。



ほんの10年程前まで、「独立」「起業」というと一般の人々には、
遠い存在の言葉でしたよね。

「独立開業」のイメージというと、
「覚悟」「困難」「特別」「リスク」という言葉で表現されてきました。

ところが、今は違います。

ごく普通のサラリーマンや主婦が、自然な流れで
自宅ベースでの独立開業への一歩をごく自然なかたちで踏み出しています。
注:但し、【20歳以上学生不可】となっております。


どんなに大きな会社であっても、どんなに歴史のある会社でも、この不況下では
つぶれるときはつぶれます。リストラの危機感は常にあるんです。

人の会社や政府にたよるのではなく、自分の収入は自分で決め、
自分の為に働き、自分の為に稼ぐんです。


    


その為には、誰にも頼らず、自分で稼ぐ「独立開業」が理想への近道なんです。






しかし、いきなり会社を辞めて、「独立開業」するのもいいですが、
リスクもあるし、不安もあります。

いきなり、事務所を借りて、人を雇って始めるのではなく
今あるものを使って、スモールサイズのビジネスを

自宅から始められて、自分一人で出来るビジネスをお勧めします。




それが、「SOHO」=「自宅ベースでの独立開業の仕事」なんですね。

では、この独立開業の利点はどんなところでしょう?

★ 自宅で開業の利点

● 自分のペースで仕事が出来るから時間の管理が自分で出来る。



● 通勤時間がない生活をおくれる。



● 家族と過ごす時間が増える。

● 必要経費など税金面で有利なところがある。。

● 独立事業主として、サラリーマンでは考えられない収入のチャンスがある。



しかし、誰だって、自分で独立するとか、何か商売をとか思ったことはあるはずだと思います。
しかし、思いきって行動には移せません。

不安点・課題・リスクを感じるからですよね。

★ 独立開業・自宅で開業の課題

● 開店資金等・多額の資金が必要なんじゃないか。

● 資格・能力・経験が必要なんじゃないか。

● 実際成功するんだろうか。

● 仕事を確保できるか。

● 本業と併用ができるんだろうか。

・・・・・例えば、ラーメン屋さん開店の場合・・・・・

私はラーメンが大好きです。以前から、晩年はラーメン屋さんを開きたかったんです。
ですから、独立開業として副業を考えた時、まず、最初に「ラーメン屋さん」を考えました。

しかし、いざ、実行しようとすると大変でした!。
まず、オープンするためには、お店を作るか借りるかしなければいけません。
借りるとしても、改装費がかかります。
厨房器具他・いす・テーブル・食器などを用意し、材料をそろえ、運転資金も必要です。
その他、人件費他、もろもろの雑費もかかるでしょう。
結局、お店を借りたとしても少なくても、「500万〜800万」程のお金が必要でした。

そして、味が重要です。ラーメン屋さんなんて”こだわりの味”じゃないと続きませんよね。
当然、修行も必要でしょうし、フランチャイズだって、研修は必要です。
そうなると、その間の収入はありません。

開店したって、こだわりの味じゃないと続きませんから、人任せでは無理ですよね!
そうなると、自分がそこにかかりっきりになります。当然、兼業では出来ません。
私が、やりたかったのは、本業をやりながら出来る”サイドビジネス”だったんです。

そして、継続的にお客を確保出来るかどうか?これまた不安なところです。
数多くのラーメン屋さんがオープンしますが、最も多く閉店するのもラーメン屋さんだそうです。

そうなれば、また、借金が残ります。

やはり、独立開業は、そう簡単に行かないのが「現実」だったんです。

★しかし、私が見た「Herbalifeのイベント」での事実の中には、
     そのような心配は、ありませんでした。


★そして、私でもできるかも!・・・やってみようと思った理由は?